人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践・体感系スポーツドクター佐田のブログ

lionblog.exblog.jp ブログトップ

I can do it!

2008年9月27日
第2回 市民のための SATA健康教育セミナーを 開催しました。

メインは・・
北京オリンピック代表 テコンドー岡本依子選手による
夢はかなう という テーマの おはなし
I can do it!_c0102793_20465281.jpg

I can do it! じぶんは できるんだ! 
っていう 岡本選手の あつ~い メッセージが 印象的だったな~

おつぎは 地元福岡 創真館による 
迫力まんて~んの 演武
なんと 目かくししての りんごわり!
I can do it!_c0102793_2055106.jpg
 
樋口清輝選手による 11人並べての とびげり~
(※ちなみに いちばん はしは ライオン先生だよ~)
I can do it!_c0102793_20574163.jpg

そして、
やってみたかったんだな コレが。
トークショー
あつかましく ご一緒させていただきました。
シドニーオリンピック 代表の 樋口清輝選手も とびいり~
I can do it!_c0102793_20524342.jpg

さいごは・・
岡本依子選手による ふれあいテコンドー教室
ライオン先生も 参加しちゃいました。
(何回か 前のこどもを けってしまいました。ごめんなさい)
I can do it!_c0102793_2104385.jpg


日時の 設定など いっぱい はんせい・・・。
でも こられた方には 
夢は 心から信じ I can do it!の こころで 行動しつづければ、
きっと かなう 
という 岡本選手の メッセージは きっと つたわったと思うね。

それにしても すごいね~
岡本選手の夢

さすが
3大会連続 オリンピック出場

えっ? 
なにかって?


岡本選手の 夢

そ・れ・は


日本に
1000個
テコンドーの 道場を つくることだそうな!

なんか 岡本選手が そういうと
実現できそうに 思えるところが
また すごいよね~
by doctor-lion | 2008-09-30 21:04
line

何でも自ら実践・体感! 生涯現役アスリート プレイングスポーツドクターのブログです。


by doctor-lion
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite