人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践・体感系スポーツドクター佐田のブログ

lionblog.exblog.jp ブログトップ

なぜ? ストレッチが たいせつ なのか?【part5】

ストレッチの ④つの 効果とは?

①パワーアップに つながる
②筋肉の ケガの 予防になる
③軟骨の スポーツ傷害の 予防になる
④身長が のび~る

こんかいは その④番目
ストレッチで 身長が のび~る という おはなし。

さっそく いくよ。

身長が のびる ということは・・・
ほねが のびる ということだよね。

で、その  ほねに きんにくが くっついて いるんだけど、

そうぞう してみて~
かた~い ひものような きんにくと
やわらか~い ゴムのような きんにく だと
ほねが より のび~る のは どっちかな~?

さあ、 それじゃあ じっけんしてみよう。

まずは ライオン先生が つくった この ”ほねのび~る”に
ひもを つけてみる↓
なぜ? ストレッチが たいせつ なのか?【part5】 _c0102793_22284393.jpg

では、おもいっきり ひっぱってみま~す↓
なぜ? ストレッチが たいせつ なのか?【part5】 _c0102793_22292732.jpg

うぃ~っ ほとんど のびないや・・・

つぎに、
やわらか~い ゴムひもを くっつけてみま~す↓
なぜ? ストレッチが たいせつ なのか?【part5】 _c0102793_2230387.jpg

ひっぱるよ~↓
なぜ? ストレッチが たいせつ なのか?【part5】 _c0102793_223176.jpg

ぅお~! ら~くに のばせるね~!!

やっぱり
きんにくは やわらか~い ほうが
身長が のびやすいんだね~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、きょうの がぁ~お~!

”ストレッチで 身長を のばそう!!”

スポーツ選手として 背は 高いほうが いいよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、ライオンでした。
by doctor-lion | 2008-01-24 07:27 | きょうの がぁ~お~!
line

何でも自ら実践・体感! 生涯現役アスリート プレイングスポーツドクターのブログです。


by doctor-lion
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite