人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践・体感系スポーツドクター佐田のブログ

lionblog.exblog.jp ブログトップ

なぜ? ”なぜ?” に こだわるのか?

さる 3月10日は、看護師さんたちへの 講演に 行って来ました。
テーマは 
”なぜなぜ? こどもの スポーツ傷害”

なぜ? ”なぜ?” に こだわるのか?_c0102793_21564192.jpg


結果には 原因が あるよね?
スポーツ傷害も なにか 原因が あっての 結果なんだよ。
だから、原因、つまり、
”なぜ” そうなってしまったか わかれば
”どうしたらいいか?” わかる

先生が ”なぜなぜ? こどもの スポーツ傷害” 
という 内容の 講演を しているのは、
こどもたちに 
”なぜ?”を 知ってもらい、 ”どうしたらいいか?”わかってもらう ためなんだ。

つまり 
こどもたちが じぶんで スポーツ傷害の 予防や対処が できるように なってほしいんだ。

先生の 夢は、
”スポーツを通じて こども達を 元気いっぱいに 育むこと。そして、絵本の世界だけでなく 現実の地球も 元気にしたい!”

この 夢・実現の ために 
先生は どこでも とびだして
”なぜ?”に こだわった お話を しているんだよ。
なぜ? ”なぜ?” に こだわるのか?_c0102793_22143744.jpg


当日は ウォーミングアップや 健康づくりに とっても 役に立つ
SATA体操も みんなで 元気に やったり
とても 盛り上がった 講演だった。

つ・ぎ・は、 おともだちの 町へ いくかも!
by doctor-lion | 2007-03-18 22:08
line

何でも自ら実践・体感! 生涯現役アスリート プレイングスポーツドクターのブログです。


by doctor-lion
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite