人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践・体感系スポーツドクター佐田のブログ

lionblog.exblog.jp ブログトップ

クロスカントリースキー デビュー(^_^)

一人でフラッと やってきました
クロカンコース
クロスカントリースキー デビュー(^_^)_c0102793_16205754.jpg

いや〜しかし
長くて(2m超)
細い(カーブはむしろ逆R!?)
クロスカントリースキー デビュー(^_^)_c0102793_1621119.jpg

今まで培ったアルペンの技術がほとんど役に立たないんだな、コレガ(^^;;

ブーツはフニャフニャ、
エッジは無し、
サイドカーブ無し、

これで、下りでターンするんだけど、
死ぬかと思いました002.gif

でもね、
なんだが、楽しい006.gif

キックするために、滑らないワックス
塗るんだけど、
素人なので、ショップに注意された
ダメダメな凸凹なワクシングになってしまい、雪がソールに付着しまくるいわゆる”雪下駄”になっちゃいましたぁ007.gif
全く蹴れないんだけど、腕力でなんとか推進!
初体験ながら、雪山を散歩するという、アルペンとは違うスキーの楽しさを、満喫できました〜003.gif
クロスカントリースキー デビュー(^_^)_c0102793_16211968.jpg

by doctor-lion | 2014-02-11 16:03
line

何でも自ら実践・体感! 生涯現役アスリート プレイングスポーツドクターのブログです。


by doctor-lion
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite