人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践・体感系スポーツドクター佐田のブログ

lionblog.exblog.jp ブログトップ

立川 志の輔

先週は ロータリーで 島田洋七の 講演
今週は 国際ソロプチミストで 立川志の輔の 独演会
立川 志の輔_c0102793_17325015.jpg

いや~
300年の 歴史と伝統を持つ 日本の文化である 
”落語”

さすが 立川師匠


絶妙の ”抑揚” と ”間”

すごかったです・・・。


立川師匠は 何をするか 決めずに 来るそうな。
そして、 現場に出て お客の反応を 生で キャッチしながら
おはなしを 組み立てるんだって。


そうするためには

相当な数の 話題・ネタの ”引き出し”と
相当な数の ”場数(ばかず)” つまり ”経験”を しないと
出来ないでしょうね~

な、だけに、 経験年数を つんだ いわゆる 師匠と よばれる 人たちは、
すごいんだな うん。

まだまだ おしりが あおいな~と、経験の 無さを 痛感する ライオンでした。

※ちなみに 国際ソロプチミストとは・・・
管理職、専門職に ついている 女性の 世界的組織で 人権と 女性の地位を 高める 奉仕活動を しているそうな。
ソロプチミスト という 言葉は、”soro(姉妹)”と"optima(最善)”という 二つの ラテン語から つくられたもので、
「女性にとって 最良のもの」という 意味だそうな。

by doctor-lion | 2009-04-26 17:44 | とびだすライオン【日記】
line

何でも自ら実践・体感! 生涯現役アスリート プレイングスポーツドクターのブログです。


by doctor-lion
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite