人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践・体感系スポーツドクター佐田のブログ

lionblog.exblog.jp ブログトップ

ライオンは 短距離が お得意!?

実践・体感系スポーツドクターの ライオンです。
きょうも 舞鶴ランニングクラブの チームドクターとして、
中学生と いっしょに 走ってきました。

このクラブは 監督も コーチも
選手の 長期育成を と~っても 考えてくれてるんだよ。

だから、 ひとりひとりの 体調などを
配慮して 決して無理を させない。

なにせ、
目標が・・・・

8年後の オリンピック
だからね~

参加できても 週一程度。
なんか、 そのたびに 設定タイムが のびていて
不惑を とうにこえた 老いたライオン としては、
結構 きついですハイ。

今日は 大濠公園一週(約2㌔)を
8分41秒 
先週が 9分だったので
成長は してるんだけど・・・
子どもには かなわないね~
(しんけんに はりあう ぼくも 無茶ですが・・・・)
彼女らは 8分9秒でした。

しか~し
その後の 200㍍ダッシュは 
勝ちましたよ~
(何本か 走って 弱らせたあと?では ありますが・・)

ちょっと 短距離に 自信を もってしまった ライオンでした。
by doctor-lion | 2008-11-13 20:21
line

何でも自ら実践・体感! 生涯現役アスリート プレイングスポーツドクターのブログです。


by doctor-lion
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite