人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践・体感系スポーツドクター佐田のブログ

lionblog.exblog.jp ブログトップ

夢が かたちに

いいわけばかりの こぐまの だってくんと
スポーツの森の スポーツドクター ライオン先生の お話が、
”ほ・ん・も・の・の” 絵本になったよ!

先生の 夢が また ひとつ
”か・た・ち” に なった。

夢が かたちに_c0102793_1247544.jpg

いい感じでしょ?

夢が かたちに_c0102793_12494124.jpg

現実に 手にとって みると、 
迫力があるね~

夢が かたちに_c0102793_12505316.jpg

先生はね、 こどもの 豊かな感性は、
人間が持つ 五感を 刺激することで やしなわれると おもうんだ。

つまり
目でみる(視覚)・鼻でかぐ(嗅覚)・舌で味わう(味覚)・耳で聞く(聴覚)・手で触る(触覚)

web絵本だと 触ることは出来ない・・・。

でも、 紙で作った 絵本だと おかあさんや こどもたちが さわることができる!

いつでも ひらいて 触って!
web上では 表現できない ほんとうの 色合いや
かわいい キャラクターの 細かい 表情の変化なども 楽しめる。

先生の 夢は、
”スポーツを通じて こども達を 元気いっぱいに 育むこと。そして、絵本の世界だけでなく 現実の地球も 元気にしたい!”

web絵本 だけでは伝えきれない 先生の メッセージ。

現実の 絵本に 触れることで、 
現実の 世界にいる こどもたちに すこしでも メッセージが 伝わればと
願ってる。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、きょうの がぁ~お~!

こどもたちが 生きている 世界は、現実の世界。
こころ豊かな おとなに なるために
バーチャルだけじゃダメだよ。

”五感の 刺激を 忘れずに~!”

あっそうそう、
五感の刺激が 大事だからって
絵本を なめたりしないようにね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、ライオンでした。
by doctor-lion | 2007-05-18 13:03 | きょうの がぁ~お~!
line

何でも自ら実践・体感! 生涯現役アスリート プレイングスポーツドクターのブログです。


by doctor-lion
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite